くりんの暮らし

ロップイヤーのうさぎの暮らしを時々綴ります。https://usausalop.hatenablog.com/

悩める給水ボトル

今日は晴れて気持ちいいですね!

朝から布団干し、洗濯とバタバタ動いてます。


さて、最近悩んでいるのが、くりんの給水ボトル。

水飲みがあまり上手ではないので、たくさん飲めるように水がよく出るSANKOさんのを使っていました。

f:id:usausalop:20200223115035j:plain

だけど、、、漏れる。

ケージの中にいて横になってる時は、いつも前面にいるので、漏れると濡れてしまうのです…。

そこで、ショップの利用率が高くて人気のLIXITに変えてみました。

f:id:usausalop:20200223115321j:plain

様子をうかがってましたが、、、やっぱり漏れる!水がたれてきたら、ゆっくりできなくてかわいそう( T_T)

そして、LIXITは飲めるんだけど、SANKOの方が水を飲む量が多い気がしました。

これはもう、ボトルの位置を変えて、場所が変わったことを覚えてもらうしかない!

ペレットを食べてしばらくするとお水を飲むので、その時に「こっちだよ〜」と何度も何度もカチカチ鳴らしながら誘導したら、覚えてくれました!

f:id:usausalop:20200223121002j:plain

くりん、えらいね!

高齢になるとボトルは飲みにくくなるので、お皿方式の方が良いのですが、衛生面ではボトルかなぁと。

もう少しおっきくなったら、お皿方式も考えます(^^)

f:id:usausalop:20200223121952j:plain

これで、水漏れ気にせず、ゆっくりできるね♪