くりんの暮らし

ロップイヤーのうさぎの暮らしを時々綴ります。https://usausalop.hatenablog.com/

グルーミングは慣れっ子です

換毛がずーっと続いているので、、、ハウスオブラビットにグルーミングに行ってきました。

コロナ禍なので、グルーミングの様子を見れたのは最後だけ。

人もうさぎも、かかったら困りますからね。いまはがまんです。


くりんはもう、すっかり慣れっ子のようで。

f:id:usausalop:20200817154358j:plain

寝てるわけではないようですが、もはや、されるがまま( ̄∇ ̄)


家で私がグルーミングする時は、こうはいきません。

逃げる、すぐ動く。おてんば姫の本領発揮!

内弁慶なのか、家では甘えてるだけなのか⁉︎

f:id:usausalop:20200817154757j:plain

うおっ。小さな炎がいっぱい!Σ(゚д゚lll)

というわけではなくて、対面用のシートにお店のライトが反射してるだけです(^^;;

家でもこれくらい大人しくしてくれるといいのになぁ。


久々に、まあるいお手てにしてくれました。

f:id:usausalop:20200817155200j:plain


避妊手術をした子は、換毛がだらだらと続くことが多いそうです。

たまに、少ししかお手入れしなくなる子もいるそうですが、くりんは少し神経質なので、毎日せっせと自分でお手入れしています。

f:id:usausalop:20200817161125j:plain

そんなにお手入れしなくていいのよ〜(>_<)


次にグルーミング行くまでは、またおうちでがんばらねば。ぽんぽん痛くなったら困るもんね。