くりんの暮らし

ロップイヤーのうさぎの暮らしを時々綴ります。https://usausalop.hatenablog.com/

くりんのお弁当


換毛が続いているくりんですが、毎日ちょびっとずつのブラッシングと野草のおかげで、つながったフンもなく、快調に過ごしています。

f:id:usausalop:20201128114330j:plain

野草は、朝と夜、ごはんの時にあげています。

密閉容器に種類ごとに分けて保存してるけど、朝夜あげる時は一つ一つ出すのが面倒〜。

なので、1週間分くらいを、こんな風にお弁当みたいにしてます。

f:id:usausalop:20201128114701j:plain

右が朝、左が夜。

手前の小瓶のオートミールは、朝も夜もひとつまみ。

朝は、カラスノエンドウと、たんぽぽ、オオバコ、マルベリー、リンデンの葉っぱたちと、レッドクローバーのお花。

夜は、ハコベと、びわ、パパイヤ、くずの葉っぱたちと、オーツ麦。

この中から、2、3種類を選んであげています。


最初は食べない野草もあったけど、今はどれも食べるようになりました(^∇^)

エライ、エライ!

f:id:usausalop:20201128115611j:plain

お水を飲む量が半端ないです。

お腹キュルキュル〜って鳴らしながら飲んでます。お腹壊したのかと心配したけど、腸がめっちゃ動いてるだけらしい( ̄▽ ̄)

食べて、飲んで、出す!

当たり前だけど、大事なことです( ´ ▽ ` )