くりんの暮らし

ロップイヤーのうさぎの暮らしを時々綴ります。https://usausalop.hatenablog.com/

待って!の右手


先週、ハウスオブラビットへグルーミングに行った時のこと。


またまた早めに着いてしまったので、車の中でしばらく待機してたら。


「ねえねえ、早く行こーよー」

f:id:usausalop:20210429112715j:plain


「あ、やっぱり、ちょっと待って!」

f:id:usausalop:20210429112758j:plain

なんですか!? その右手(๑˃̵ᴗ˂̵)


「もう少し、牧草食べてからねー」

f:id:usausalop:20210429112934j:plain

そうですか( ̄▽ ̄)

そうね、グルーミング前に、牧草いっぱい食べておいて。


くりんは牧草大好きで、ほんと助かります。


グルーミング後にキャリーに入れると、機嫌悪くなってるコや、早く帰りたそうにじっとしてるコが多いですが、くりんの場合は、

「出してー♪」「かまってー♪」「なでてー♪」「牧草食べるー♪」

と、カラダの動きとともに表現してます。


くりんにとってグルーミングは、

「さっばりしたー。わーい!」

って感じなのかもしれないです(^-^)