くりんの暮らし

ロップイヤーのうさぎの暮らしを時々綴ります。https://usausalop.hatenablog.com/

お月見くりんはシリンジがキライ

なんだか忙しくて少しご無沙汰のブログ。

21日は満月でしたね!とってもキレイでした。

 

日曜日にハウスオブラビットに行ってきました。

換毛が続いたまま秋を迎え、夏毛も抜けてきました。まだまだ続く、終わりが見えない換毛……。

グルーミングアフターフォトの今月のテーマは、お月見♪

f:id:usausalop:20210923132423j:plain

うさぎのお団子の置き物が、とってもかわいい(*^^*)

 

くりんにはいつも、アニマストラスの顆粒をあげているのですが、液体にチャレンジするべく、鷲見さんにお願いして、シリンジであげてみてもらいました。

でも、、、自分からは飲んでくれず。

f:id:usausalop:20210923134019j:plain

「イヤっ」

逃げてしまいます。

 

そこで鷲見さんが、ショップのうさちゃんの、まもたんとお福ちゃんが飲んでるところを、くりんに見せてくれました。

f:id:usausalop:20210923134149j:plain

しっかり見ています。よしよし。

 

ハーブティーをメインに、アニマストラスを1滴プラスして再チャレンジ!

f:id:usausalop:20210923134253j:plain

「シリンジは、キライなのー!」

うううーん( ̄▽ ̄)

 

アニマストラスの液体を好きになってシリンジで飲んでくれるようになると、お薬を飲ませる時にも1滴プラスすることで、おいしく飲んでくれるらしいのですがー。

チャレンジ成功への道のりは、遠いようです(^-^;