くりんの暮らし

ロップイヤーのうさぎの暮らしを時々綴ります。https://usausalop.hatenablog.com/

病院デビュー!Dr.ツルの健診へ

くりんが生まれて3カ月。ウチに来てから1カ月。

家族になることを決めたお店では男の子と言われ、血統書にもBUCKと表記があります。

でも、グルーミングしてもらったハウスオブラビットさんで、女の子じゃない?と言われたくりんΣ(゚д゚lll)

たまたま、Dr.ツルの診察があると知り、性別も知りたいし健診に行ってみました!

f:id:usausalop:20190930132952j:plain

病院よりも遊んでたいよ〜、って感じでしたが、キャリーに入れて病院へ。


Dr.ツル=霍野晋吉先生は、日本で初めてエキゾチックアニマル専門の病院を開業した先生。

とっても話しやすくて、ペレットなど食のこととか、いろいろ教えてくれました。

で、問題の性別。

「僕の見立てでは、女の子ですね」

やっぱり女の子〜〜( ;∀;)


お出かけすると、おしっこも糞も我慢するのか出さないくりん。

「それは良くないですねぇ。今のままだと、去勢避妊手術で預けるとかが出来なくなりますよ」

それは困る…。

「いろんな人や環境に慣れてもらえるようにした方がいいですね」

…あっちこっち連れて歩くしかないのかなぁ。

f:id:usausalop:20190930134831j:plain

病院疲れたよ。ふぅ〜。

家に帰ったら、大好きな布に隠れて眠そうにしてました。

おしっこと糞をどこででもできるようにするって、トイレ覚えさせるより難しい気がしてきました。゚(゚´Д`゚)゚。