くりんの暮らし

ロップイヤーのうさぎの暮らしを時々綴ります。https://usausalop.hatenablog.com/

お腹の上でなでなで

くりんのサークルの中で寝そべってたら、お腹の上にのってきて、なでなでを催促されました。 「なでて♪」 「いっぱい、なでて♪」 ずーっとアタマをなでてるのも、なんなので。 ほっぺをもふもふ。 むぎゅっ。 歯をかちかち鳴らして、うれしいみたい。 「もっ…

あとは寝るだけ!

週末、毎月恒例のハウスオブラビットグルーミングケアに行ってきました。 撮ってくれたアフターフォトでは…… 「わーい!牧草だー♪♪♪」 くりん、見てみて!お正月のお飾りだよ〜。 「お飾りよりも、牧草でしょ!」 「食べた食べた。満足まんぞく」 「ちょっと…

なにしようかなぁ!?

なにしようかなぁ!? @お立ち台の上 なにしようかなぁ!?@くりんベッドの上 なにしようかなぁ!?@敷きマットの上 あら、まだ考えてる。 右耳、真横にピーンってなってるよ〜(*´∇`*) なんにも思いつかないから、かえるちゃんと横になるー うんうん、まっ…

くりんのベッド

ハウスオブラビットで、ハンドメイドのくりん専用ベッドを買いました! 設置してみたら、さっそく上に乗り。 「くりんのベッド、いいでしょー♪」 と、ご満悦の様子♪ ベッドには、ガーゼの布マットを敷きました。 寝て休むことはないですが、何度も乗って楽し…

あけましておめでとうございます♪

あけましておめでとうございます♪ 昨年はブログを見ていただき、ありがとうございました! 今年もどうぞよろしくお願いいたします! ウチのしめ飾りは、ハウスオブラビットのイベントで購入しました。 ハンドメイド作家のsuminoniwaさんとコマメコさんのコラ…

くりんのくりくりクリスマス

なんだか忙しい日々が続いて、ブログが久々になってしまいました(^^;; 週末、今年最後のグルーミングケアでハウスオブラビットへ。 12月のアフターフォトはクリスマス。 早めに到着したので、開店まで少し待ってました。 鷲見さんに早く会いたいみたいで、ソ…

ねむいの!寝ていいよね・・・?

日曜日、午前中におうちグルーミングをがんばったくりんは、午後は眠くて仕方なかったみたいです。 「ねむいの」 「寝ていいよね・・・」 「遊びたいけど、ねむくてムリなの・・・」 「・・・zzzZZZ・・・」 完全に寝落ちしました(笑) 寝て起きた後…

なでなで大好き

サークルに入っていると、手を頭でつんつんしてきます。 「なでなでして♪」 「気持ちいいなぁ♪」 「ずーっと、なでてー♪」 「もっともっと、なでてー♪」 お口もぐもぐ、歯をかちかちしながら、うれしさを表現してます(*´꒳`*) なでなでに満足すると、寝まし…

ハロウィンくりん

土日お休みなしで仕事して、その後の木曜日に2回目のワクチン接種。 1回目でも副反応で38度の熱と左脇のリンパ節の痛みが出た私は、案の定2回目も発熱して38.6度。関節痛と筋肉痛と鼻づまりとー(ノД`) 食欲だけは落ちなかったのが、唯一の救いです。 旦那は朝…

もふもふ抱っこ

昨日はハウスオブラビットでグルーミングの日。 お尻まわりと手と足をカットしてくれました。 わー♪♪♪ もふもふ♪♪♪ まあるくて、ふわっふわの足(*´꒳`*) 表情もかわいすぎます。 こんな感じでカットしてくれます。 くりんは、起きてるのか寝てるのか……???…

大好きなかえるちゃん♪

くりんは、おともだちのかえるちゃんが大好き。 寄っていって。 くっついて、横になり。 愛情を表現して。 なんどもなんども愛情を表現して。 となりで、すやすや。 大好きなかえるちゃんと、遊んでる夢でも見てるのかなぁ(*´꒳`*)

まさか、、、グルーミング!?

先週ハウスオブラビットでグルーミングしてもらったけど、まだまだ抜けるので。 「ここに連れて来られたということは、、、まさか、、、グルーミング!?」 そうですよ〜! はーい、がんばってね〜! 抱っこすると、あきらめるようです。 終わったよ〜! 「…

お月見くりんはシリンジがキライ

なんだか忙しくて少しご無沙汰のブログ。 21日は満月でしたね!とってもキレイでした。 日曜日にハウスオブラビットに行ってきました。 換毛が続いたまま秋を迎え、夏毛も抜けてきました。まだまだ続く、終わりが見えない換毛……。 グルーミングアフターフォ…

まあるい、もふもふな足

今月2回目のハウスオブラビットへ。 毎日せっせと軽くグルーミングしてるんですけどね。まだ換毛続いてます(T ^ T) \ねぇねぇ、早く鷲見さんのところにいこーよー/ 早く会いたいみたいです(^-^) グルーミングの時に、鷲見さんが盲腸便を食べやすいように、…

くりんがお呼びですよ♪

オリンピックが閉幕しましたね。 ウチではくりんが毎日、朝と夜のペレットをもらう時に、うれしそうにサークルの中をくるくる走って「くりりんピック」を開催しています(≧∀≦) 私たちが、ゆっくり夜ごはんを食べていると、 『まだこっちに来ないの……?』 お立…

ひまわりくりんは、フーテンの寅

暑いですねぇ( ̄ー ̄) 毛皮をまとってるくりんも暑いのかな? エアコンで温度調整してても、なかなかに一定の温度を保つのは難しいですね。 そのせいか、なんのせいか、いつまでたっても換毛の終わりが見えません。 「ひまわりの中から、こんにちは♪♪♪」 ハ…

遅ればせながらの七夕♪

先週末、ハウスオブラビットへグルーミングに行ってきました。 アフターフォトのテーマは、7月なので「七夕」。 「これ、なーにー⁉︎ 美味しいのー⁉︎」 くりんは、七夕より食い気( ̄▽ ̄) 「これ、美味しい♪」 「これも、食べれるー⁉︎」 カーテンは、食べれな…

布製と木製のトンネル

くりんのサークルには、2種類のトンネルがあります。 1つ目は、写真左にある布製のトンネル。長いのと短いのと2つあります。 2つ目は、写真奥の木製のトンネル。 お迎えしてすぐの頃、太い木の棒がくっついてて形を自在に変えれるトンネルを購入しましたが、…

2歳になりました♪

今日、6月24日は、くりん2歳のお誕生日です(*´∀`*) 甘えんぼうのくりんは、無事、元気に2歳を迎えました! ブログを応援してくれる皆さん、そして、美味しい牧草&無農薬で一生懸命作ってくれる野草&グルーミング&いつもいろんな相談に乗ってくれるショップ…

換毛中です-グルーミング♪6月

6月20日の日曜日、ハウスオブラビットへグルーミングに行ってきました。 くりんはなんだか、出かける時からごきげん&テンション高め。 グルーミングアフターフォトは、てるてる坊主と紫陽花。くりんと紫陽花、似合ってる〜(*´∀`*) 鷲見さんに抱かれて、今…

おうちグルーミング

換毛が続いてます。この間も同じフレーズを書いた気がするなぁ。 毎日さささっと背中側はやっているものの、お腹側も抜け毛が増えてきてる。 ハウスオブラビットに行くのは来週だし、、、というわけで、今日はおうちグルーミングをやりました。 抱っこするま…

久々のまあるい手足&野草いっぱい

くりんの換毛が続いてますー(T ^ T) 先日、待ちに待ったハウスオブラビットのグルーミングに行ってきました。 久々に、鷲見さんが、くりんの手と足の毛をカットして、まあるくしてくれました。 わかりますか⁉︎まあるくなってるの。 ほんと、かわいいんです(*…

生オーツ美味しすぎる♪

ハウスオブラビットで、生オーツを買いました。長瀞で手作りで育てていて、もちろん無農薬。乾燥はいつもあげているけど、生は初です♪「なにこれーっ!おいしーい!!」「おいしすぎる♪♪♪」「いっぱい食べるー!!」「食べちゃったよ。もっとちょーだい♪♪♪」…

待って!の右手

先週、ハウスオブラビットへグルーミングに行った時のこと。またまた早めに着いてしまったので、車の中でしばらく待機してたら。「ねえねえ、早く行こーよー」「あ、やっぱり、ちょっと待って!」なんですか!? その右手(๑˃̵ᴗ˂̵)「もう少し、牧草食べてから…

摘みたては美味しいね

春なので、タンポポとカラスノエンドウを摘んできました(^^)おうちグルーミングをがんばったので、おやつとしてカラスノエンドウをプレゼント。「摘みたては、いつもの乾燥より美味しいね♪」夢中で食べてました。カラスノエンドウは、今が旬!もうしばらくす…

桜とくりん

換毛がだんだんすごくなってきました。グルーミングは家でもやっているけど、やっぱりプロの手をお借りしたくなり、ハウスオブラビットへ。今月のアフターフォトは、桜でした(*^^*)「なにこれー⁉︎ 食べれるのー⁉︎」食べられないよー。「ちらっ。ほんとに食べ…

くりんの、、、うきわ!?

ハウスオブラビットでグルーミングをする時のドーナツ型クッション。くりんのお尻に敷いてるやつです。家でグルーミング をする時用に、同じものを買ってあって、サークルの中に置いてあります。ぴょんぴょんしてる音が聞こえて、くりんを見てみたら、、、え…

3月8日はミモザの日

今日3月8日はミモザの日♪昨日、ハウスオブラビットに行って、ハンドメイド作家のsuminoniwaさんが作ったミモザのスワッグを買ってきました。くりんに見せたら、食べてしまいそうな勢い。食べないで〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3春の訪れを告げる花で、イタリアでは感…

テレビに映ったのは一瞬でした!

どうぶつピース!!くりんが映ったのは、3秒!見逃しそうな勢いでした( ̄ー ̄ )「天使」(*^▽^*)うんうん、ウチのかわいい天使です♪ほんとにほんとに一瞬でした〜。楽しみに見てくださった皆さま、ありがとうございました\(//∇//)\

くりんテレビに映るかもー!

明日2月18日(木曜)18時25分〜19時52分放送のテレビ東京系列の番組「どうぶつピース!!」明日は、動物たちの寝顔動画のコーナーがあるらしく、くりんの映像が映る予定だと、連絡が来ました(*゚▽゚*)くりんは、「テレビに映るって、よくわからなーい!」って…