くりんの暮らし

ロップイヤーのうさぎの暮らしを時々綴ります。https://usausalop.hatenablog.com/

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

くりんのパンツ

サークルの外に出るにはどうしたらいいのかなぁと、たぶんしょっちゅう考えてる、くりん。サークル相当広いんだけどね(^◇^;)おてんば娘は、外の世界が気になるようです。ケージの上には行けるかなぁ、と立ったくりんの姿が…パンツをはいてるみたい( ̄▽ ̄)し…

うさぎの避妊手術ーやってよかったことのまとめ

うさちゃんの避妊手術をする人の参考になればと思い、ブログに経過を残してきました。 今回は、避妊手術でよかったことのまとめです。 これまでの詳しい経過は、過去記事をご覧ください(^-^) 【病院について】 ウチは、東京・柴又のバニーグラスさんにお願い…

うさぎの避妊手術ー手術後3日目

うさちゃんの避妊手術をする人の参考になればと思い、経過を残しておこうと思います。 今回は、手術後3日目のことです。 【朝の様子】 手術は木曜日で、この日は日曜日でした。 明日からは、仕事に行かねばなりません。 昨夜から通常運転に戻りつつありまし…

うさぎの避妊手術ー手術後2日目(手術の翌々日)

うさちゃんの避妊手術をする人の参考になればと思い、経過を残しておこうと思います。 今回は、手術後2日目(手術の翌々日)のことです。 【朝の様子】 朝4時、昨夜入れておいたペレットは食べていません。 ペレットと一緒に入れておいたカラスノエンドウ少…

うさぎの避妊手術ー手術後1日目(手術の翌日)

うさちゃんの避妊手術をする人の参考になればと思い、経過を残しておこうと思います。 今回は、手術後1日目(手術翌日)のことです。 【朝の様子】 くりんが心配なので、仕事はお休みしました。 朝4時にくりんを見ると、トイレの上にいました。 耳がまた冷た…

うさぎの避妊手術ー手術当日 0日目

うさちゃんの避妊手術をする人の参考になればと思い、経過を残しておこうと思います。 今回は、手術当日のことです。 【手術当日の朝】 いつもは、朝6時半にケージからサークルに出していますが、当日は朝6時にサークルに出しました。 少しでもいっぱい遊ん…

うさぎの避妊手術ー手術の時期と病院選び

くりんの避妊手術をしました。結果は、無事です!1週間経って、こんな風にすっかり元気になりました!(*゚▽゚*)牧草もいっぱい食べて、ぴょんぴょこ走って、ほりほりかしかし、おてんば娘に復活(≧∀≦)健康なのに手術をするということ。麻酔は大丈夫なのか、ちゃ…