くりんの暮らし

ロップイヤーのうさぎの暮らしを時々綴ります。https://usausalop.hatenablog.com/

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

病院デビュー!Dr.ツルの健診へ

くりんが生まれて3カ月。ウチに来てから1カ月。家族になることを決めたお店では男の子と言われ、血統書にもBUCKと表記があります。でも、グルーミングしてもらったハウスオブラビットさんで、女の子じゃない?と言われたくりんΣ(゚д゚lll)たまたま、Dr.ツル…

おにぎりみたいな顔

毎日元気なくりんですが、顔の毛が少しずつ抜けてきました。横から見ると丸いけど。前から見るとおにぎりみたい(=^x^=)まだまだこれから、顔の形は変わっていくんだろうなぁ。お父さんはまん丸、お母さんは少し細面。くりんはどっちになるんだろうね。生まれ…

喜びのぶうぶうは、まだぷーぷー♪

部屋んぽの時、走り回るとコルクマットだけじゃ狭そうなので、お部屋のじゅうたん部分も走り回れるようにしてます。あ、じゅうたんはもちろん、ループがほぼないもの。ちっちゃな爪が引っかかったらタイヘンなので!とっても楽しいらしく、走り回ったりジャ…

食欲の秋。寝転んでも食べます。牧草大好き!

最近のくりんは食欲の秋、とにかくよく食べます。部屋んぽの時は、牧草を少しでも多く食べてくれるようにと、床に直置きしておくと……ぽりぽり、むしゃむしゃ、ほんとによく食べます。牧草はもちろん1番刈りで、2種類を混ぜてあげてます。ロットが変わって急…

少しずつ慣れてきました♪

最初は、手を近づけるとびくっとしていたくりんですが、少しずつ慣れてきたようで。ケージの掃除中やゴハンをあげる前は、ずーっと私の周りをうろちょろするようになりました。そして、横になってると、チョン、と体に手を乗せてくるように。横を通り過ぎて…

ハウスオブラビットでグルーミング&衝撃の事実

くりんをお迎えした日、換毛が始まってるとのことで、連れて帰る前にお店の人がグルーミングしてくれたこともあって、背中が新しい毛と残っているところとの2段になってました。まだ2ヶ月のベビーちゃんなのに、もう換毛⁉︎と、ちょっとびっくり。まだ私たち…

早々とお散歩へやんぽ

普通は、お迎えしてから1週間くらいはそっとしておいてあげるのがいいみたいだけど、お店にいた時から割と人に慣れてるし、時々ケージから出てお散歩してたくりん。ケージに閉じ込めておくのは逆にストレスたまるのではー?と思って、翌日早々に出してしまい…

名古屋へお迎えに

いよいよお迎えの日がやってきました! 長かったような、あっという間だったような。3週間たったし、おっきくなったかなぁ。わくわくしながら名古屋へ。 この間はじーっと見つめてアピールしてたけど、今日行ったらもう忘れちゃってるかな。。って思いながら…

ケージや食器、トイレの準備

お迎えに行くまで約3週間。ケージや食器、トイレなど、必要なものを購入せねばっ!種類もたくさんあって、いろいろと迷うー。 トイレは、ショップのケージの中で長方形トイレを使っているから同じ方が慣れてるだろうと、早々に決定。 SANKOのラビットフィッ…

くりんとの出会い

11歳9カ月、ずっと一緒に過ごした大好きなうさぎのりんちゃんが旅立ち、毎日かなしくてさみしくて、泣いてばかり。そんな私を心配したかのように。不思議な時間の空白ができた時に訪れたショップで出会ったのが、ロップイヤーのくりんです。他のうさちゃんが…