くりんの暮らし

ロップイヤーのうさぎの暮らしを時々綴ります。https://usausalop.hatenablog.com/

ハウスオブラビット♪3月

ハウスオブラビット に行ってきました。

f:id:usausalop:20200315133136j:plain

3月のグルーミング アフターフォトは、ミモザ

春を感じますね(*゚▽゚*)

くりんは反抗期が収束しつつあって、以前よりも少しおとなしくなりました。

今月末には、いよいよ避妊手術を受けます。

迷ったけど、数年後に子宮の病気になる確率を考えると、やっぱり長く元気に一緒にいたい、と思うから。

f:id:usausalop:20200315210918j:plain

手術に備えて、爪切りとグルーミングをやってもらいました。

免疫を高めておいた方がいいよ、っていうアドバイスをもらって、すでにあげているアニマストラスに追加して、今日から、うさぎのチカラもあげることになりました。

f:id:usausalop:20200315133533j:plain

f:id:usausalop:20200315133700j:plain

ミモザがとっても似合ってる!かわいい(*^^*)

3月8日はミモザの日なんだそう。春の訪れを告げる花で、イタリアでは、感謝の気持ちを込めてミモザを贈るそうです。

くりん、おうちに来てくれて、元気でかわいい姿をいっぱい見せてくれて、いつもありがとう(*゚▽゚*)