くりんの暮らし

ロップイヤーのうさぎの暮らしを時々綴ります。https://usausalop.hatenablog.com/

夏用♪うさぎの手作りケージカバー

暑くなってきたので、ラビットファーを着てるくりん(笑)のために、毎日エアコンを稼働してます。

ケージを涼しくしてあげたいなぁと、今まで使ってた風を通さないケージカバーから、夏用に変更しました。

f:id:usausalop:20200530131636j:plain

f:id:usausalop:20200530132103j:plain

がんばって、手作りしちゃいました!(^-^)!


f:id:usausalop:20200530131814j:plain

f:id:usausalop:20200530131949j:plain

前面は、2つに分けて、左右どちらかだけでも使えるようにして。


f:id:usausalop:20200530132812j:plain

布は、蚊帳生地を使いました。

部屋に蚊はいないけど(笑)

蚊帳生地は、写真のように網目になっていて、エアコンの風を直風ではなくやさしくしてくれるし、麻素材なら吸湿もしてくれるという優れもの。

奈良県は蚊帳の産地だそうで、蚊帳を作ってる吉田蚊帳さんから、麻素材の蚊帳生地を購入しました。

見た目も涼やかな蚊帳生地、とってもステキ(*^^*)


f:id:usausalop:20200530133533j:plain

くりんのケージの中から部屋を見ると、こんな感じ。

ほんのり透けて見えるので、閉塞感もないし、周りが見えるから、さみしい思いもしないかなぁって思ってます(*´∇`*)


f:id:usausalop:20200530135308j:plain

くりん、気に入ってくれたー⁉︎

\(//∇//)\