くりんの暮らし

ロップイヤーのうさぎの暮らしを時々綴ります。https://usausalop.hatenablog.com/

野草がいっぱい

f:id:usausalop:20200607150019j:plain

もふもふっとしてますね〜(*´∀`*)


くりんの毎日の食事に欠かせないものといえば、牧草、ペレット 、お水。

うさぎのチカラと、アニマストラス 。

そして、オートミールと、野草。


野草は、ハウスオブラビットさんで、いろんな種類を買っています。

f:id:usausalop:20200607150158j:plain


封を開けたものは、ガラスのキャニスターに入れて保存。

パッケージに貼ってあるシールをガラスに貼って、中身がわかるようにしています。

f:id:usausalop:20200607150319j:plain


今あるのは、たんぽぽの葉っぱ、カラスノエンドウハコベ、オオバコの葉っぱ、マルベリーの葉っぱ、いちごの葉っぱ、びわの葉っぱ、レッドクローバーのお花、カモミールのお花、オーツ麦。


全部大好き、と言いたいところですが、マルベリーの葉っぱは、あまり好きじゃないみたい。

レッドクローバーのお花は、小さくちぎってあげると食べます。


毎日いろいろ変えて、少ーしずつあげています。

様々な効能があるといわれる野草は、おやつ。ペレットもゴハンというより、おやつの部類かも。

主食はあくまで牧草ですからね(^-^)


f:id:usausalop:20200607152114j:plain

ねむねむくりんは、寝ながら時々口をもぐもぐ。

夢の中で、なに食べてるのかなぁ(*゚▽゚*)