くりんの暮らし

ロップイヤーのうさぎの暮らしを時々綴ります。https://usausalop.hatenablog.com/

名古屋へお迎えに

いよいよお迎えの日がやってきました!

長かったような、あっという間だったような。3週間たったし、おっきくなったかなぁ。わくわくしながら名古屋へ。

この間はじーっと見つめてアピールしてたけど、今日行ったらもう忘れちゃってるかな。。って思いながら、ラブリーラビット名古屋さんに入ってくりんの所に向かったら。スタッと見やすい所に動いて、こっちをじーっ。

「お迎えきたーっ!」とココロの声が聞こえてきた感じで、忘れられてなかったコトがとってもうれしかった!

f:id:usausalop:20190909204408j:plain

4兄弟のうち、ふたりはすでに新しいおウチへ行ってしまっていました。お店の人がいろいろ説明してくれる間、もうひとりの兄弟とうさママとたくさんお話ししてね。(上の写真はお店の中のお散歩スペース)

これまで食べてた牧草やペレットを購入。お店では、牧草をいっぱい食べるようにと、牧草入れに加えて、牧草だけを入れる食器を置いてたので「同じの買いたいです」と言ったら、プレゼントしてくれました!

血統書をもらい、移動中の食と水分補給にとシソの葉をもらい、暑いからと保冷剤ももらいました。優しい気づかいがとてもうれしかったです。

f:id:usausalop:20190909220550j:plain

甘えん坊のパパ。ありがとうね。

そうそう、関東から名古屋へのお迎え。新幹線にするか、車にするか、ずいぶん迷いました。新幹線は早いけど、お店から駅まで、そして、新幹線を降りてからの乗り換え、首都圏の電車移動を考えると、待ち時間や抱えて歩く時間もあるし不便かなってことで、車にしました。

最初は緊張してたみたいだけど。

f:id:usausalop:20190909221343j:plain

シソの葉食べたり、途中で入れたペレットを食べたり、意外と大丈夫でした。道のり長いから心配だったけどひと安心。

SANKOのライトキャリー はおすすめです!小さなケージのような感じだから、食器を固定して設置できるしね。車の揺れで網に体が当たらないようにタオルや薄いクッションを脇に入れました。

途中休憩して揺れない時間を作りながら、5時間半くらいで無事到着!

f:id:usausalop:20190909222546j:plain

今日からここが、くりんのおうちだよ。

ケージに入ってすぐにトイレへ。粗相なし!すごいね!お店でトイレの中身を少しもらってきて、くりんに入ってもらう前にトイレの中に置いたから良かったのかも。

お水もちゃんと給水ボトルから飲めたし、牧草もゴハンもしっかり食べたー!

よくがんばったね、くりん。