くりんの暮らし

ロップイヤーのうさぎの暮らしを時々綴ります。https://usausalop.hatenablog.com/

早々とお散歩へやんぽ

普通は、お迎えしてから1週間くらいはそっとしておいてあげるのがいいみたいだけど、お店にいた時から割と人に慣れてるし、時々ケージから出てお散歩してたくりん。

ケージに閉じ込めておくのは逆にストレスたまるのではー?と思って、翌日早々に出してしまいました。

f:id:usausalop:20190910204537j:plain

出入りの高さが気になるので、ケージの出入り口にはシートクッションを2枚重ね。あまり沈み込みがないものにしてます。

その下に敷いてあるのは、やさしいコルクマット。

やさしいコルクマット 約2畳(16枚入)本体 ラージサイズ(45cm×45cm)

上の写真は私じゃないです(笑)。商品の写真です。コルクマットは、足の裏が毛で覆われてるうさぎでもすべらずぴょんぴょんできます。ただ、かじかじ噛んでしまう子もいるみたい。くりんは今のところは大丈夫そう!

f:id:usausalop:20190910205413j:plain

SANKOのジャバラトンネルも入れてみました。上手にトンネル駆け抜けるんですよね〜。とっても楽しそうだったけど、夢中で遊んで疲れ切ったら困るので、この日は短時間で終了。

少しずつ、時間増やしていこうね。