くりんの暮らし

ロップイヤーのうさぎの暮らしを時々綴ります。https://usausalop.hatenablog.com/

ハウスオブラビットでグルーミング&衝撃の事実

くりんをお迎えした日、換毛が始まってるとのことで、連れて帰る前にお店の人がグルーミングしてくれたこともあって、背中が新しい毛と残っているところとの2段になってました。

f:id:usausalop:20190914090640j:plain

まだ2ヶ月のベビーちゃんなのに、もう換毛⁉︎と、ちょっとびっくり。

まだ私たちにも慣れていないのに、グルーミングなんて、たぶん、くりんにとってイヤなことをするのは、今後の慣れのことも考えるとしたくない。

だからといって、このまま何もしないでそのままにしておくと、毛が口に入ったりしたら毛球症の心配が。

慣れより健康!と、少しは自分でブラッシングしてみたものの、体も小さいし上手くできなーい!

というわけで、りんちゃんの時にもお世話になったハウスオブラビットさんへ行きました。

f:id:usausalop:20190914091810j:plain

オーナーの鷲見さんです。さすが手際がいい〜!くりんも気持ちよさそう。ブラッシングと爪切りをやってもらい、鷲見さんオススメのブラッシング用コームを購入しました。

f:id:usausalop:20190914092333j:plain

これ、かなりいいです!後日、少しだけ自分で使ってみたら、これまでのコームと全然違う!ほんと、おすすめです。

お迎えしたお店で男の子だと言われたことを鷲見さんに話すと、「どれどれ、ん?女の子のような気がするよー」

えええええっっっ⁉︎⁉︎⁉︎お、お、女の子⁉︎⁉︎⁉︎

「もう1回見てみようか〜。うーん、やっぱり女の子じゃないかなぁ」

f:id:usausalop:20190914093620j:plain

男の子だと思ってたくりんは、なんと女の子の可能性大!かなりの衝撃でした。

ほんとにほんとにびっくりしたけど、元気にすくすく育ってくれれば、どっちでもいいよー!

ハウスオブラビットさんでキレイにしてもらってよかったね、くりん。また鷲見さんに会いに行こうね!